アリンコ日記

東京、日本、地球、太陽系、銀河。この広い広い広い世界で、アリンコの様な存在である自分を一応残しておこう。という日記です。

どうも、こんにちは。

初めまして、ブログという奴を始めてみました。

初回ということもあるので、始めた理由でも書きます。

 

【理由】

・なんか流行ってるよね。

・メディア志望の学生なので、、

・読者とかいたら嬉しい!!

自分って、、

 

まあ、こんなありきたりな理由ですよ(笑)

 

しかしながら、

【自分って、、】

という理由には実は何気ない妄想が絡んでいるのです。

 

そのキッカケとして、就職活動を経験したことが挙げられるのかなと思うんですよ。

現代のね、就職活動のマストハウツー的なもので、しっかりとした自己分析という奴がおるのですよ。(まあ、どの時代でも当たり前なのですが)

 

ある時期を境に、一斉にみんながみんな【自分とは、、】とか言い出すんですよ。今の大学生って。。

 

まあ、私もその一員だったんですけどね(笑)

 

実はこの【自分とは、、】と考えたのは人生で2回目なんですね。

一回目というのが、宇宙飛行士になりたかった小学生時代に宇宙と自分について、一人で鑑賞に浸っていた時代があったんですよ。

 

【宇宙って広いなあ。そんな中で、なんで自分が生まれてきたんだろう。あ、親から生まれるっていうか、そもそもなんで人間がいて、その居住地である地球ってあるのだろうと】

 

そして、宇宙の成り立ちについて伊良部始めたんですね。そこで、宇宙のねリアルな巨大さを知ったんですよ。地球に60億レベルの人間がいるうえで、その上の領域には太陽系があって、銀河系がある。その銀河系にはまた無数の地球の湯女星がある。え、そんなマクロ的な視点に立つと、自分ってなんでここにいるんだ。ある意味存在自体が残酷な話だな。

 

とはいえ、生きてかなきゃならん。この宇宙という空間がいつまで存在するのかは知らないんだけども。。

 

しかしながら、身体という実態以外に、自分自身を残した方が活きた意味あるじゃんというなんとも、飛躍した解釈のもと、このブログを始めたのです。

 

なんとも言えない抽象論で語りましたが、今日からゆるゆるとこのブログを始めてみようと!!自分残しを!まあ、長期間の遺書みたいなもんと思っておいてください。

 

踏ん張って歩いていきましょーー